ホーム > スタッフブログ > 巻爪 直子

巻爪 直子

スタッフブログ ]  2012年02月03日

こんばんは。設計の葛西です。



5、6年前、足の爪を切った時に親指を深爪してしまった事があります。

…たぶんその事がきっかけで、今はナカナカな巻き爪です。

巻き爪の大変な所は、正座とか窮屈な靴とか爪が圧迫されると出血したり、炎症が起こったりし、

化膿したりする事です。

私の場合は、病院に行ったり、人の成功体験等を聞いてはそれを実践してみたりしていますが一向に改善しません。

手術という方法もあるのですが、再発するという噂もありちょっとコワいです。

先日、実家に顔を出した時に親からこんなモノを渡されました。





以下、どこかのをコピペ

指の肉の爪がどんどん喰い込み、激しい痛みを起こす巻き爪。

喰い込む痛みで歩くことさえ苦痛になる方も います。そんなお悩みに、耐震マットにも使われる、超衝撃吸収のゲルが爪をやさしく持ち上げ、痛みからガードします。

痛みに合わせて使い分けできる、リ バーシブル仕様で爪をやさしく押し上げ、痛みから徹底ガードします。

また、こだわりのR形状で、指の曲げ伸ばしを妨げず、付け心地も快適です。

…だそうです!

中身はこんな感じです



これを親指に…と、昨日試してみました。

…が、うまく装着できません(;一_一)

私の爪の巻きっぷりが酷いらしく、押し上げる所までいかないようです。

何回か試すうちにうまくいくかもしれませんので、

よい感じに装着できたらまたレポートしたいと思います。

(…ニーズはあるんでしょうか?)