ホーム > スタッフブログ > 雪道の運転は慎重に・・・

雪道の運転は慎重に・・・

スタッフブログ ]  2011年12月23日

皆さまこんにちは。営業部の中村です。

師走の12月もあと10日を切りました。今年は12月としては6年ぶりの

大雪とのこと、毎日の雪かきや通勤などで大変な思いをされていると思います。

先日、仕事で県南のほうに向かう途中、車の事故を2件目撃しました。

一件目は青森市内で、なぜか交差点の歩道の雪山に車が乗りあげていました。

二件目は帰り道、大型トレーラーが脱輪し道路わきに横転していました。

皆さまも車の運転は十分気を付けてください。

下の投稿でスタッドレスタイヤの話題がありますが、雪道走行でもう一つ大事な

パーツに冬用ワイパーがあります。

県南に向かったこの日、猛吹雪のみちのく有料道路を夏用ワイパーで走行した

強者の私ですが、さすがに帰り道は怖くなりホームセンターでワイパーを購入し

交換して帰ってきました。。。^^;

もう皆さんは、お車の冬支度は万全だと思いますが、もしまだの方がいらっしゃれば

早めの交換をお勧めいたします。