ホーム > スタッフブログ

スタッフブログ

1 / 5112345...102030...最後 »

地鎮祭

スタッフブログ ]  2017年07月29日

昨日は、これから着工するお客様の地鎮祭が執り行われました。


お施主様と初めてお会いしてから10ヶ月!いよいよ来週から着工となります!おめでとうございます♪


カリフォルニアスタイルのカッコイイお家が楽しみです♪


 


その後、


設備&外構工事中の現場へ移動


漆喰壁に木や石などのアクセントでまとまったオシャレなLDK。


キッチンには天然石のコーラルストーン!


サンゴや貝の化石が入った石灰岩でアクセントとしてとっても素敵です。


実は消臭効果も素晴らしいです。


 


その後、


左官工事中の現場へ


白い板壁と漆喰の組み合わせが爽やかな西海岸風でGOOD!


先日、お施主様がセルフペインティングされた板も天井に施されておりました!


とってもいい感じ!センスがよくアーティスティック!


皆さんも家づくりの思い出に新築DIYどうですか~ぜひご相談ください!


外部ではカバードポーチのデッキを製作中でした。


ランチタイムで左官職人さんがデッキに並んで


お弁当を食べている姿になんだかほっこり!ごくろうさまです♪


 


その後


外構工事中の現場へ


内部にはBUNACOの照明。ぬくもりの空間を演出♪


和室は落ち着きます。


まもなく完成となります!


 


その後


青森市内の現場へ


大工工事がはじまって10日目です。


高強度の無結露50年保証断熱パネルでガッチリ。

    クラフトフェスタ2017

    スタッフブログ ]  2017年07月27日

    先週末は毎年恒例のHINOKENクラフトフェスタが開催されました♪


    今年もOB施主様を中心に250名もの


    お客様に参加頂いての大きなイベントとなりました。


    イベントでは、親子でキッズチェアやテーブルを作ったり


    タイルや漆喰のお家を作ったり、皆さんに楽しんで頂きました。


    やきそば屋さんは大活躍!


    ジュース屋さんもご苦労様です!


    午後からは暑さも増して、かき氷屋さんも大忙し!


    塗装コーナーもフル回転!


    絶妙な配色!完成したヘリンボーン柄テーブル!


    釘打ち競争も大盛り上がりでしたー♪


     


    参加された方からは


    「なかなか親子や家族でモノをつくる機会がないのでこういうイベントは嬉しかった」などの


    お言葉をいただき、


    一緒に楽しませていただいたスタッフもなんだか気持ちがほっこり!


    来年も7月に開催いたします!


    今回ご参加できなかった方も、ぜひぜひご参加くださいませ♪

      pizzaパーティ

      スタッフブログ ]  2017年07月18日

       


      我らのアイドル


      総務部のあおいちゃんが


      産休に入ってしまうため


      産休前の最後に…



       


      みんなでランチにpizzaパーティ(^o^)♪ワイワイ


      このpizza12人分です♪


      お昼からpizza♪幸せでした〜♪(*^^*)


      12人でぺろっと食べちゃいました(*^^*)


      匠さんと三上さんは1人で●枚もたべてました( ̄▽ ̄)スゴイ


      50歳チームは


      飽きてくる…キツイ…といってました(*^^*)笑



      長谷川さん♪元気な赤ちゃん産んでください(^o^)♪


      楽しみにしています(^o^)


       

        完成見学会が開催されました。

        スタッフブログ ]  2017年07月10日

        昨日、平川市内で開催されました完成見学会、


        たくさんのお客様との新しい出会いもあり充実した二日間となりました。


        猛暑の中、遠くは青森市内からもお越し頂きましてましてありがとうございました。


        ↑室内のインテリアに合わせて製作させていただきましたテレビボードも好評でございました♪


        ↑お施主様のセンスが光る!アポロ(チョコ)の照明もまた好評でございました☆


         


        今回このような機会を頂きましたお施主様には心より御礼を申し上げます。


        差し入れまでいただき、お気遣いに本当に感謝です。


        これからも末永いお付き合いを何卒宜しくお願い致します!

          クラフトフェスタ準備中♪

          スタッフブログ ]  2017年07月04日

          日頃お世話になっておりますお施主様方を招いてのHNOKENクラフトフェスタ!


          毎年、大人も子供も家族みんなで楽しんで頂いております。↑昨年開催の様子♪


          今年も7月下旬の開催に向け現在、社内では急ピッチで準備が進んでおります。


          青森市内にあるこちらの木工アトリエではスタッフ西崎がせっせと材料加工の準備中!


          今年もお客様に楽しんでいただけますよう気合が入ってます!


          実際にお客様にお作りいただく試作品ができましたのでチラっとご紹介。


          毎度好評!キッズチェア。玄関コーナーやお庭演出に役立つアイテム。


          昨年一番人気!ポテトボックス。使い勝手も抜群です。


          新登場!ヘリンボーンテーブル。今もっともトレンディーな柄。小さなテーブルですがインテリアにも◎


          こちらも新登場!黒板ボード。チョークで描ける塗装で仕上げていただきますよー。玄関やキッチンのメッセージボードとしていいかも♪


          タイルクラフト!今年は人気のランタン型モザイクタイルでオリジナルコースターを作ろう♪


          ちびっこ集まれ~しっくい君Jr&ミニミニハウス!


          最後は木のガーランド!お絵かきしても楽しそう~


          お客様へのご案内チラシは本日郵送させていただきました。お楽しみに~♪


          会場の都合により、定員になり次第締め切りさせていただきます。どうぞお早めにお申込みくださいませ☆

            上半期お疲れ様会

            スタッフブログ ]  2017年06月28日

            上半期もあっという間に終わり…


            下半期も頑張りましょう会!!


            を、青森市古川にあります、


            【鳥うお】さんで行いました〜!!(^o^)♪



             


            またまた、たくさんみんなで飲み…♪


            ワイワイガヤガヤ♪(*^^*)



            みんないい感じになってから


            二次会はボーリングへ…♪



            ボーリングスコアは結構いくよ!と、言っていた石田さん…♪


            あれ!?


            なんかうまくいかなかったのか…!?笑



            西崎さん、一投目を投げると毎回一本だけ残る形に…!!笑


            逆に一本だけ毎回残すのもスゴイっす!!笑



            中村さんも、気合は入っていましたが…笑


            うーん( ̄▽ ̄)


            あとは言わないでおきますね!笑



            最後はみんなで記念撮影♪(*^^*)


            二次会でボーリングは


            日野建ガヤ?ヤジ?スタッフが多かったけど…( ̄▽ ̄)笑


            すっごく楽しかったですよ♪(*^^*)


            スコアは…笑


            みんな低かったですが…


            一位は田中アキラ〜さんでしたー(*^^*)


             


            あとの人たちは…スコアが低すぎて…笑


            載せないでおきますね!!笑


             


            下半期も日野建スタッフ一同


            一丸となり頑張ります(*^^*)/♪


            こんな感じの!?


            日野建スタッフですが…宜しくお願い致します(*^^*)♪


             

              施工現場から

              スタッフブログ ]  2017年06月25日

              昨日は、現在着工中の現場へ


              洗面スペースではガラス屋さんが鏡の取付中!


              淡いカラーのタイルも仕上がっており清潔感があってオシャレ。


              マリンライトもクールです♪


               


              ↑ポーチ土間タイルには天然の粘板岩。


              一枚として同じ紋様、同じ色合いのない多彩な表情の粘板岩。


              歴史的建造物によく使われています。


              ↓東京駅の屋根材にも使用されています。


              ご旅行の際はぜひチェックしてみてください♪


              当社、弘前モデルハウスでも使用させていただいており


              ↑インダストリアルな雰囲気にもとっても似合います。


               


              そして、2階フリースペースでは壁一面を黒板仕上げに☆


              スタッフtanakaがコツコツ仕上げました~。


              まもなく完成です♪


              hino

                青森のパン本

                スタッフブログ ]  2017年06月03日

                またまた、


                BOOKの紹介です♪(*^^*)



                5月31日に発売しました


                【青森のパン本】


                という本にも…



                 


                日野建ホームが掲載されました〜(*^^*)♪


                 


                パンが好きな方!


                はもちろん!!


                 


                青森が好きな方!


                青森の魅力にまだ気づいていない方!!


                 


                には、ぜひ見ていただきたいです!!



                モデルは…女子部石田(*^^*)です!!♪


                 


                都会も好きですが、


                青森ってやっぱりいいですよね!


                まだまだ、青森のいいところを探したい!


                そんな、


                青森がやっぱり一番いいな♪


                と思う方には


                ぜひ‼︎


                読んでいただきたい本です(*^^*)


                 


                この本を読むと


                青森にはこんなにパン屋さんがあったとは…!!


                と気づき…


                色んなパン屋さん巡りがしたくなり…


                もっともっと青森県が好きになりますよ!(*^^*)


                オススメです♪(*^^*)


                 

                  6月1日発売!

                  スタッフブログ ]  2017年06月01日

                   


                  キャンプなどのアウトドア好きな方なら


                  一度は見たことがあるかもしれませんが…


                   


                  タイトルの通り!!



                  6月1日発売の【Cal〜キャル】という雑誌に…



                  設計部のミカミ's HOUSE


                  が掲載されました〜(^o^)!パチパチ


                  サーファーズハウス!!


                  ミカミ's HOUSE!!


                  こだわりがたくさん詰まった


                  カッコかわいい!お家です♪


                   


                  やっぱり、新しいお家を建てたら


                  ただ住む、ただ生活する


                  だけではなく、


                  それに


                  プラスα


                  【お家の中でも楽しんで暮らす】


                  そんな、お家に住んでいただきたいですね


                   


                  楽しみがたくさん詰まっていて


                  読んでいてワクワクしてくる雑誌ですよ♪(*^^*)


                  早くアウトドアな事をしたくなります(^○^)


                   


                  一度見ていただけると嬉しいです(^o^)/


                   

                    お手入れ教室2017

                    スタッフブログ ]  2017年05月29日

                    こんにちは ‼︎


                    5月27日(土)と5月28日(日)の2日間で


                    【お手入れ教室】を開催致しました(^○^)!!



                    兵庫県に本社がある【無添加住宅】の東坊氏より


                    漆喰壁や無垢床材のお手入れの仕方などの説明をしていただきました!



                    セミナーのあとは、



                    みんなで【漆喰塗り手形体験】



                    みんなで手形をぎゅっぎゅ♪



                     



                    みんな真剣に可愛らしくビーズやおはじきで飾り付けしていました(*^^*)


                     


                    外のブースでは



                    外壁漆喰が汚れた際のお手入れの仕方や



                    大人も子供もみんなで外壁の漆喰塗りを体験していただきました(^o^)/



                     


                     


                    100年以上も建っている


                    日本のお城や蔵の壁には当たり前に使われている【漆喰】


                    100年以上建っている古民家でも使われている無垢材


                    お手入れをしていくとだんだんと愛着がわき、味・風合いも出てくる


                    自然素材の魅力を感じて頂けたら嬉しいです(^○^)


                     


                     


                    今回のイベントには、いま着工中のお施主様や


                    もう漆喰の家に住んでから何年か経っているOBの方、


                    これから着工予定の方のご参加がたくさんありました!


                    ほんとうにありがとうございました!


                     


                    今年も【地元の工務店だからこそできる】


                    お家を建てた後でも、お施主様との繋がりの場があるイベントを開催していく予定です(^○^)


                    ぜひお気軽にご参加して頂けますと嬉しいです!


                    お待ちしております(^o^)!


                     


                     

                      1 / 5112345...102030...最後 »