ホーム > スタッフブログ > キッズ小屋

キッズ小屋

スタッフブログ ]  2016年12月12日

子供たちってちょっと暗くて狭い場所が好きですよね~

自分たちも小さいころは、近所の秘密基地や押し入れの中でおやつを食べたりしたものです。

先週は、そんな子供たちがワクワクするキッズ小屋を作っちゃいましたよ!

(幅1.2m×奥行1m×高さ1.8m 0.75坪ぐらいの小屋)

まずは壁と天井を板で組み立て

ちょっとシャビー感がでるようにウォールナット+数種類のホワイトでラフに塗装。

うまくデッドスペースに入るように位置調整をして組立

クリスマス仕様にガーランドやリースで飾り付け。

正面には小窓カウンターをつけたので

「いらっしゃいませー」

「コーヒーくださーい♪」

「はーい。10円です」的な

カフェ屋さんごっこも楽しめます。

なんだか大人になった気分を味わえるみたいで、すっかり店員さんとお客さんになりきって遊んでいましたよ。

お家の中って、ちょっとしたアイデアで育児や暮らしが楽しくなりますよ。

お部屋のデッドスペースなどを活用してDIYしちゃったりしてみてはいかがでしょうかー。

 

こちらのキッズ小屋は、弘前モデルハウスにございますので是非ご覧くださいませ♪