ホーム > スタッフブログ > キッズ大集合!

キッズ大集合!

スタッフブログ ]  2016年10月17日

 

昨日、聖愛高校で行われたキッズハローワークに

沢山のちびっこが来てくれました(^O^)

9時45分スタートですが、9時からたくさんのちびっこが

お仕事手帳をゲットするために並んでました!!



 

うひゃ~、9時でこんな状態(><)

ドキドキしながら、準備するオダシマ、ミカミ、オノマイ(笑)



写真ありませんが、

お家の組み立てを手伝ってくれた、shimotaiさん

ありがとう!!!



オノマイ、かわいい黒板書いてくれました❤

 

にゃもたん見つけたので、始まる前に



 

そしていよいよOPEN!

スタート時間と同時に左官体験にちびっこ達がたくさん来てくれました!!!

体験は終日大盛況でした(^O^)



コテと板4セット持っていきましたが、足りないくらいの回転。

 

お仕事カードに感想を書くところがあるのですが、

多くの子供たちは

「難しかったー!」とか「楽しかったー!!」とか書いてました。

 

平らに漆喰を塗るの難しかったね~(*^_^*)

 

お隣は家具職人shimotai kaguさん



shimotai kaguさんのブースもたくさんのちびっこがきてて、

ご飯食べれない状態でしたが、

 

偶然にも、鉋がけのプロが登場!!!



我らの仲間、大工のしんやさんが、ヘルプで入りました~!!

お子ちゃま連れてきてました♪

子供たちに、鉋がけを教える2児のイクメンでしたー★

 

今回のイベントは子供が主役!

 

親たちは口出しせず、温かく見守ってましたね。

 

今回のイベントを通じて、何か子供なりに発見したこと、

将来何になりたいかを思った子などがいたらいいなぁ・・・(*^_^*)

 

ところで、

左官職人に将来なりたい子いたかなぁ・・・?

 

10年後、ひのけんほーむが君たちを待ってますよ!!!

 

懇親会は鍛治町で

 



アナウンサー、看護婦、アロマ、飲食店、学校の先生、などなど

地域の大人たちが、子供たちの為に全力でイベントをやり遂げるって素晴らしいですよね!

素敵な方ばかりでした。

 

今回のイベントに参加できて、本当に良かったです!

キッズハローワークの実行委員のみなさま、

どうもありがとうございました(^O^)

 

来月は、幼児向けのキッズハローワークがありますよ~(^O^)

楽しみですね★

 

以上

女子部

小田島でした。