ホーム > スタッフブログ > お手入れ教室開催

お手入れ教室開催

スタッフブログ ]  2016年05月30日

先週末、「自然素材の家 お手入れ教室」が開催されましたよー

毎回、これから建築される方や、すでにお住まいのOB様も参加されての人気イベント!

講師は兵庫県から来ていただいた無添加住宅の東坊さん。

前半は、ホームセンターや100均ショップなどで手に入る材料を使って簡単にできる無垢の床やしっくい壁のメンテナンス方法を勉強したいただきましたよ☆

漆喰壁の補修は、漆喰を練って埋めます。

メチャメチャ簡単!3姉妹も大活躍☆

後半は、しっくい手形づくりにチャレンジ!

初めての感触にちょっと不安げ♪

上手にとれたー!

デコレーションもバッチリだね!

準備を頑張っていただいた左官職人のロクさんありがとうございましたー。

お天気にも恵まれ、しっくい君も気持ちよさそうでしたよ~♪

 

ご参加いただいたみなさん、本当にありがとうございました!

普段のお手入れに、ぜひぜひ活用してくださいね♪