ホーム > スタッフブログ > 釣り女子

釣り女子

スタッフブログ ]  2015年06月12日

先日のお休みは、鰺ヶ沢へ釣りをしに行ってきました~^^



と言っても、私は黙ってずっと大きい魚を待っている釣りはどうもセンスがなく苦手なので

サビキの釣り派です^^

竿を入れると小さい魚ですが、簡単にすぐ釣れて、時期によっても釣れる魚が違うので、

何年か前から、はまっている釣り女子小野です^^

昨日の鰺ヶ沢は、イワシの入れ釣り?状態でしたよ~!

餌をつけなくても、すぐ釣れるくらいイワシの群れだらけ!



↑写真でわかりますでしょうか?!ほんとにすごかったですよ~!

小さくても20センチ!大きいのだと30センチくらい!!

それが楽しくて気づけば夕方の6時過ぎ…!!半日以上も釣りしていました^^

海にいると、時間を忘れてしまいます^^



隣にいたおじちゃんたちは、私の何十倍も釣っていて、軽く100匹は釣っていました!(ホントにスゴイ!!)

両隣のおじちゃんたちは、じゃんじゃん釣っているのに、

そのおじちゃんたちの間にいた私は開始早々全く釣れていなかったので(涙)

「なんぼ、センスないんだ~!笑」

と隣のおじちゃんたちに言われながら、

時々、釣りのコツも教えていただきながら

おかげさまで、30匹は釣ることができました^^

周りは、知らないおじちゃんだらけでしたが、みんな優しい人たちで、

帰るころには、仲良く会話していました^^

釣ったイワシは、天ぷらでたべましたよ~^^

 

とりたては、身がふわふわで

自分で釣った魚だからなおさら、

「う・ま・い~^^!!」

食欲旺盛な夏になりそうです^^



釣り女子仲間がほしいな~♪と最近思っている

そんな女子部小野の休日でした^^♪