ホーム > スタッフブログ > ノスタルジーな時間

ノスタルジーな時間

スタッフブログ ]  2013年10月15日

100年以上の歴史ある洋風建築。

国重要文化財に指定されている旧弘前偕行社。

今冬から長期改装に入ることが決まっています。

昨日は、素敵な雰囲気のこちらの建物の中で

飲食店やクラフターが集まって、たくさんの仕事に触れあうことのできる交流イベントが行われました。

何かお役にたてればということで、私たちも企画の段階からお手伝いさせていただいたこちらのイベント。

☆イベントの様子をちょっとだけご紹介☆

弘前市のカフェ、Zilchさんのワークショップではケーキづくりにチャレンジ♪見た目も素敵で美味しそう♪

住宅雑誌でいつもお世話になっているグラフ青森さんはみんなでコラージュ風絵日記を製作♪

おとなりのブースだった青森市のファッションショップremitenteさんではお絵かき巾着などオリジナルのクラフトを♪

岩手県の「tamari 窯」さんは今回限定の偕行社の陶器。

青森市の「手づくり靴工房にい」さんでは革のキーケースづくりに挑戦♪

私たちはモザイクタイルでコースターをつくるワークショップを開かせていただきました~みなさん素敵なデザインに仕上がっていましたよー♪

ちびっこに大人気!ダンボールでミニ偕行社をつくろう!オリジナリティ溢れる偕行社が完成しましたよ。

どのコーナーもたくさんのお客様で賑わっていて、一日があっという間でした~

またこのようなイベントに参加して、手仕事を通じたくさんの方々と交流していきたいと感じました。

お越しいただいた皆さん、ご協力いただいたスタッフ、ボランティアの皆さん本当にありがとうございました。

~スタッフ~