ホーム > スタッフブログ > ミルクガラス

ミルクガラス

スタッフブログ ]  2013年10月03日

先日行われたK様邸の社内検査。

ダイニングテーブルを設置予定の場所にはステキなランプが。

お施主様と一緒になって悩んだ末に決めたミルクガラスのランプシェード。

どことなくレトロな雰囲気がナチュラルな空間にとっても似合っていてGOODでした!

最近よく目にするミルクガラス・・・そういえば、先日の完成見学会場で飾りつけさせていただいていたファイヤーキングの食器もまたミルクガラスです。

ファイヤーキングは、アメリカのアンカーホッキング社が1940年代から70年代まで製造していた耐熱ミルクガラス製の食器ブランドとのこと。

素敵な色使いと、温かみのあるデザインに魅了されコレクションしている方が多いようです。

当社の女性スタッフの一人もファンのようです。

 

素敵な色合いとミルクガラスのぽってり感がいいジェダイ。

赤い水玉のミキシングボウル。お菓子を無造作に入れたりするのもいいですね!

スノー柄がクリスマスにぴったりなTOM&JERRY

リンゴ?チェリー?が可愛いソルト/ペッパーシェーカー

 

他のガラス製品とは違うツヤと透明感…独特のやさしい風合いはミルクガラスならではですね。

青森市にある雑貨 三ノ月舎さんでも取り扱っていますよ~ぜひどうぞ♪

hino