ホーム > ブログ > 自然がいっぱいの見学会、明日7月14日から!

自然がいっぱいの見学会、明日7月14日から!

ブログ ]  2012年07月13日

7月14日から16日の3日間、青森市野内地区において完成見学会があります。

(詳しくはイベント情報、又は7月12日の東奥日報夕刊をご覧ください)

今日は、その準備に行ってきました。

荷物の搬入前に、みんなで掃除と内・外部のチェックを行っていたところ

玄関にみどり色の物体が・・・

よく見るとクモだったのですが、初めて見るような色のクモです。

そういえば、「むてんかびと」っていう雑誌の特集に、

中嶋朋子さん(北の国からの蛍ちゃんのほう)が言っていたな・・・

都会のクモは黒いけど、自然がいっぱいのとこのクモは「マスカットグリーン」だって!

このクモも、確かにマスカットグリーン?に近い・・・でも、ちょっとでかかったな。

クモ好きの方、もしかしたら見学会に来たら見れるかもしれません。

お時間ありましたら、お気軽に見に来てください。

田中